2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでいる宇野さんの本について。

僕は宇野さんをYouTubeのプレゼンで知った。 自らをオタクだと発言し、なんとなく面白い人だなと思ってみていたら、サブカルチャーとこれからの日本に火をつけるには「面白さ」がなければいけないと提言する宇野さんにひどく魅せられてしまった。 その後ちょ…

KMK

けっこうマジで悔しかったこと。社内の簡単なプレゼンお披露目会。それなりに準備をし、こんなことをこのくらいで話せたらいいな。そんな軽い気持ちだった。前日は決起会がなくなり先輩と飲みに行った。まぁ当たるかわからんしなんとかなるやろ。みたいな。…

達成会飲み

今日はAさんの施策における達成会。僕は接待される側。 件数ランキング2位となり、御呼ばれにあったわけだが、飲み会に入るまでに小さないざこざがある。 それはランキング2位になり、呼ばれるはずの達成会のメンバーの中に僕がいなかったこと。 そしてそ…

仏教の世界

今日たまたま見たテレビで仏教と冬の名曲をかけた番組があった。仏教の教えと歌詞を重ねてより深く感じていくもので、AとBをリンクさせて考えることで、より深くものを考えたり新しい物を生み出したりすることができることを改めて学んだ。僕は宗教を信仰し…