2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は社内の飲み会。先輩たちと仲良くなれた。リヨンは気の合う人というのは大切にしていきたいと思っている。今日の飲みは交流の場を広げ、相談できる先輩を見つけることができた有意義な時間だったり特に苦手なUさんと最後二人で飲みに行って、プライベ…

恐るべき三日坊主かおれは

ブログから離れていく◯年。忘れていた、リヨンめちゃくちゃ飽きっぽいんだったー!!!わー!あーー!!最近を振り返れば、別れたかった彼女と誕生日前に別れてすっきりし、なんて事のないお一人様誕生日を過ごし、その後一度手を出してしまった過去のある後…

赤髪の白雪姫サイコー!

アニメ「赤髪の白雪姫」全24話を先程見終わった。主人公がファンタジーの世界で薬剤師という珍しい設定。主人公たちの純粋さが際立つ爽やかなラブストーリーだった。白雪が理想の嫁候補になるほどよくできた女の子で、そりゃあみんな惹かれていくのも納得。…

株式投資準備進捗90%!&株式投資情報収集①

さて、少し更新が遅くなったが、株の手続きに関して、前回やらなければいけないまずこれからやらなければいけないこと。一つ、テレフォン仮パスワードをボイストレードにて変更・設定する。→済一つ、変更後、平日8:00〜17:00に電話しダイレクト営業部に連絡…

夢のような幻のような…

あれは何だったのだろうか。連日の飲み会と疲れにより目を閉じようとしていたところに電話が鳴った。電話には元カノの名前が。少しためらいながらも酔った頭では電話に出る以外選択肢は浮かばなかった。彼女は4月3日に誕生日を迎え、LINEでメッセージを送っ…

和組DE花見🌸

日曜は約2年ぶりに高校の同じクラスの男女7人で花見をしてきた。リヨンは高校の間クラス替えがなく、3年間も共に同じクラスで過ごしていたため、ほかのクラス替えがあった人に比べれば仲が良い人が多いのである。在学中はクラス替えやりたいだの他のクラスの…

家族に恵まれてるなぁ

昨日4月2日は父上と母上の結婚記念日であった。リヨンは盛大に忘れていたのだ。銀婚式の時は姉上と話し合いお揃いのマグカップを確かあげたはずだ。父「今日何の日かわかる?」リヨン「ん?何の日??」父上母上申し訳ない。さすがに23年間2人の子供やってて…

株を始めるゾウ2

さて風呂からあがりぽかぽかである。ここでは完全に自分の頭を整理するために書くことにする。手順や覚えなければいけないことを記録し、また見返せるように。つまりおれ得。まずこれからやらなければいけないこと。一つ、テレフォン仮パスワードをボイスト…

いよいよNISAで株を始めるゾウ

リヨンの祖父(以下GF)は某新聞会社に勤めていることもあり、毎日新聞に触れていた。決して裕福な暮らしではないが、貯蓄だけでは家族に遺してやれる資金を手に入れるには程遠くなってしまうと考え、株を始めたという。今やリヨンの家族、親戚は全てGFの株…

このブログで書いていきたいこと

以前の投稿でこのブログでは自分の考えや気持ち、日常の記録を綴りたいと書いたが、同時に趣味やマイブームについても書いていきたいとも書いた。社会人になってリヨンは大学で良い意味でも悪い意味でも縛られていた人間関係から解き放たれ、また金銭的余裕…

華金

昨日は同期と2つ上の先輩と4人で仕事終わりに飲むことになった。同期から誘われた時はエイプリルフールということだし、小さな嘘をついて断ろうとしていた。リヨンは1人の時間が好きだ。誰にも邪魔をされず好きなことに時間を費やす。これこそが贅沢の極みだ…

今日のお仕事

今日は新年度。新年度なのに金曜日というなんとも不思議な1日だ。いつもより早く出社を心がけたものの、結局着いたのは7:45。今年度の課題にはしっかりと早起きも入っているようだ。会社に来てみると社内がばたついており、それは決算月のため月頭分が今日…

素人ブロガーここに誕生!!!

ふとブログを書こうかなと思って、この記事を書くまでにそう時間はかからなかった。本日は4月1日。初めましてみなさん。リヨンは今日をもって社会人2年目に突入した。この1年、希望に満ちた未来へいざ羽ばたかん!!!と意気込んでいた新入社員から、今の仕…