家族に恵まれてるなぁ

昨日4月2日は父上と母上の結婚記念日であった。リヨンは盛大に忘れていたのだ。銀婚式の時は姉上と話し合いお揃いのマグカップを確かあげたはずだ。

父「今日何の日かわかる?」
リヨン「ん?何の日??」

父上母上申し訳ない。
さすがに23年間2人の子供やってて覚えてないのは可哀想よね。
来年からは誕生日だけじゃなくて結婚記念日もお祝いするね。

結婚記念日ということもあり、食卓にはステーキ、コーンポタージュが並べられていた
コーンポタージュはリヨンが幼少の頃、大変気に入り、それからお祝いごとにはコーンポタージュが定番になっているのだ。

今日は朝から父方のばあちゃんに会いにいき、リヨンと同い年の桜の木の成長を共に愛で、少し早い誕生日のお祝いをいただいた。
また母方のじいちゃんからは、株の支援金や情報をいただけるとのことだ。

リヨンがそこそこのハングリー精神しか持っていないのは環境のせいも少しはあるのかもしれない。

ともあれ、リヨンは家族が大好きなのである。