さて、何からはじめようか。

今の僕は会社でそこそこ頑張り(頑張るときは頑張る、サボる時はサボる)、仕事終わりを同充実させるかに思考を巡らせている。

 

つまり、日々のライスワークをこなしつつ、如何に充実したライフワークを過ごすかということである。

 

久しぶりに長岡さんという僕がYouTubeで出会った方のプレゼンを拝見した。

この方は24時間分割法という手法で、有効活用できる時間を見つけ、限られた「人にしてあげられる時間」を大切にしていくことを僕に教えてくれた。

www.youtube.com

時間が許すのであれば、ぜひ見ていただきたい。

ただこの内容を最大限に生かすにはホワイト企業であるべきかと(笑)

長岡さんも述べていることだが、目標は違えど目的は皆同じ。

人生の目的は幸せになることである。

 

僕はその幸福感を感じるために、自分の人生をどう使えばいいのだろう。

何に使えばいいのだろうか。

 

アニメ見て、彼女と過ごして、友達と飲んで…。

そんな毎日は確かに楽しいけどその場しのぎの幸せで。

それだけでは勿体無いし、今の生活は刺激が少ない。

だから別の色刺激を求めがちになる。

 

やってみたいことは何か。

週末カフェ?

株で短期取引?

レビューライター?

 

長年積み重ねたコンプレックスを打破するための、

自尊心を高めるための、

人生を豊かにするための活動をしていかなければ。

 

それは勉強するための目標ではなく、実現するための目標として。

何をしたいか。今年までにみつけよう。