発信したい。

最近よく思う事がある。

僕は何かを発信したいのだと。

 

今の時代、マスメディアから受け取るだけの受身だけではつまらない。

メディアを疑い、自分の意見を正しく持っていきたい。

 

そんな堅苦しいことだけじゃなく、自分の好きなことを思いを発信していきたい。

それは別に世界中の人からのイイねが欲しいからとかじゃなくて、実際に気持ちをオープンにして人と付き合うためのログとして。

 

自分の気持ちを言語化できれば、自信を持って相手に伝えることができる。

そのおまけとして自分の記事を見て共感してくれたらそれはそれで嬉しいけどね。

 

今までは自分のA6ノートにつけていた自分の気持ちだけど、それは続かなくて、あくまで瞬間的なメモとして併用していけたらいいなと思ってる。

 

もちろん自分の字で書き記す大切さもあるけど、自分のやりやすく続けやすい方法じゃないと意味がないと思うから。