忘れかけていた大切な気持ち。

それに気づかせてくれるのがアニメだと最近思う。
人や好きなことに対する熱い気持ち。それをリヨンは失っていて、ないものねだりのようにアニメでその溝を埋めている。

今回はさくら荘のペットな彼女を見て胸が熱くなった。
f:id:kRiyon:20160505205359p:image


誰かに、何かに出会えば変わるんじゃないかと受け身の姿勢で居心地の悪い部屋にこもっている。

GWは良いバランスだった。ちょうど50:50でインドアとアウトドアを楽しんだ気がする。
熊本に行きたいと思ったことも、やらない善よりやる偽善だと言い聞かせていたが、友人の落ち着いたら熊本に遊びにきてほしいと言う言葉を聞いて、なんだ、やれることは大層なことでなくても良いんだと清々しい気持ちになった。
どこかでボランティアをやってあげたいと思っていたから。