2016-04-02から1日間の記事一覧

いよいよNISAで株を始めるゾウ

リヨンの祖父(以下GF)は某新聞会社に勤めていることもあり、毎日新聞に触れていた。決して裕福な暮らしではないが、貯蓄だけでは家族に遺してやれる資金を手に入れるには程遠くなってしまうと考え、株を始めたという。今やリヨンの家族、親戚は全てGFの株…

このブログで書いていきたいこと

以前の投稿でこのブログでは自分の考えや気持ち、日常の記録を綴りたいと書いたが、同時に趣味やマイブームについても書いていきたいとも書いた。社会人になってリヨンは大学で良い意味でも悪い意味でも縛られていた人間関係から解き放たれ、また金銭的余裕…

華金

昨日は同期と2つ上の先輩と4人で仕事終わりに飲むことになった。同期から誘われた時はエイプリルフールということだし、小さな嘘をついて断ろうとしていた。リヨンは1人の時間が好きだ。誰にも邪魔をされず好きなことに時間を費やす。これこそが贅沢の極みだ…

今日のお仕事

今日は新年度。新年度なのに金曜日というなんとも不思議な1日だ。いつもより早く出社を心がけたものの、結局着いたのは7:45。今年度の課題にはしっかりと早起きも入っているようだ。会社に来てみると社内がばたついており、それは決算月のため月頭分が今日…