さて、何からはじめようか。

今の僕は会社でそこそこ頑張り(頑張るときは頑張る、サボる時はサボる)、仕事終わりを同充実させるかに思考を巡らせている。 つまり、日々のライスワークをこなしつつ、如何に充実したライフワークを過ごすかということである。 久しぶりに長岡さんという…

ダイビングのCライセンス取得。

大学時代に何度か体験のスキューバダイビングをしてみて、海の中の楽しさを教わった。 僕自身泳ぎがそこまで得意ではなく、幼少期になぜ水泳を習わなかったのか後悔することも多々あった。 そんな僕でも酸素があれば魚のように泳ぐことができるのは素敵だな…

発信したい。

最近よく思う事がある。 僕は何かを発信したいのだと。 今の時代、マスメディアから受け取るだけの受身だけではつまらない。 メディアを疑い、自分の意見を正しく持っていきたい。 そんな堅苦しいことだけじゃなく、自分の好きなことを思いを発信していきた…

今年の書籍ミステリーランキングの中で気になるもの。米澤穂信 真実の10メートル手前宮内悠介 彼女がエスパーだったころ竹本健治 涙香迷宮市川憂人 ジェリーフィッシュは凍らない

一緒にいて幸せな気持ちになる人が僕の隣に腰を下ろした。

このクリスマスの三連休に今まで片思いの女友達だった子が彼女になりました。 彼女との馴れ初めは友人カップルの紹介で、最初の印象はサバサバしてるキレイな子だなといった感じ。 それでいて社交的で気取らない雰囲気は好感が持てた。 僕らは4人でランチを…

今読んでいる宇野さんの本について。

僕は宇野さんをYouTubeのプレゼンで知った。 自らをオタクだと発言し、なんとなく面白い人だなと思ってみていたら、サブカルチャーとこれからの日本に火をつけるには「面白さ」がなければいけないと提言する宇野さんにひどく魅せられてしまった。 その後ちょ…

KMK

けっこうマジで悔しかったこと。社内の簡単なプレゼンお披露目会。それなりに準備をし、こんなことをこのくらいで話せたらいいな。そんな軽い気持ちだった。前日は決起会がなくなり先輩と飲みに行った。まぁ当たるかわからんしなんとかなるやろ。みたいな。…

達成会飲み

今日はAさんの施策における達成会。僕は接待される側。 件数ランキング2位となり、御呼ばれにあったわけだが、飲み会に入るまでに小さないざこざがある。 それはランキング2位になり、呼ばれるはずの達成会のメンバーの中に僕がいなかったこと。 そしてそ…

仏教の世界

今日たまたま見たテレビで仏教と冬の名曲をかけた番組があった。仏教の教えと歌詞を重ねてより深く感じていくもので、AとBをリンクさせて考えることで、より深くものを考えたり新しい物を生み出したりすることができることを改めて学んだ。僕は宗教を信仰し…

KMU

けっこうまじで嬉しかったこと。↑最近再会したけーいちの鉄板DAIGO笑さておき、本題。以前ワクチンを打つための注射器を、痛みが少なく扱いやすいものがあると提案した。サンプルを渡し、好感触で採用になったのが一ヶ月前の話。後日、というのが昨日のこと…

ただいまw

それ見たことか!!!きっとこのブログを立ち上げた過去の自分はそう叫んでいるに違いない。笑ブログから離れてもう半年近く経っていた。毎日iPadを触っているにもかかわらずこのザマである。しかし過去の記事を見返してみると恥ずかしくて全身がこそばゆい……

発見らくちゃくを見て

今週の発見らくちゃくは、美女と1日デートしたいという男子を叶える企画だった。最近この手の企画が多く、内容的には面白いとは言えなかった。しかし!!!リヨンのハーフ美女と結婚したいという内に秘めていた夢を掘り起こす起爆剤になったため、今回は神企…

忘れかけていた大切な気持ち。

それに気づかせてくれるのがアニメだと最近思う。人や好きなことに対する熱い気持ち。それをリヨンは失っていて、ないものねだりのようにアニメでその溝を埋めている。今回はさくら荘のペットな彼女を見て胸が熱くなった。誰かに、何かに出会えば変わるんじ…

今日は社内の飲み会。先輩たちと仲良くなれた。リヨンは気の合う人というのは大切にしていきたいと思っている。今日の飲みは交流の場を広げ、相談できる先輩を見つけることができた有意義な時間だったり特に苦手なUさんと最後二人で飲みに行って、プライベ…

恐るべき三日坊主かおれは

ブログから離れていく◯年。忘れていた、リヨンめちゃくちゃ飽きっぽいんだったー!!!わー!あーー!!最近を振り返れば、別れたかった彼女と誕生日前に別れてすっきりし、なんて事のないお一人様誕生日を過ごし、その後一度手を出してしまった過去のある後…

赤髪の白雪姫サイコー!

アニメ「赤髪の白雪姫」全24話を先程見終わった。主人公がファンタジーの世界で薬剤師という珍しい設定。主人公たちの純粋さが際立つ爽やかなラブストーリーだった。白雪が理想の嫁候補になるほどよくできた女の子で、そりゃあみんな惹かれていくのも納得。…

株式投資準備進捗90%!&株式投資情報収集①

さて、少し更新が遅くなったが、株の手続きに関して、前回やらなければいけないまずこれからやらなければいけないこと。一つ、テレフォン仮パスワードをボイストレードにて変更・設定する。→済一つ、変更後、平日8:00〜17:00に電話しダイレクト営業部に連絡…

夢のような幻のような…

あれは何だったのだろうか。連日の飲み会と疲れにより目を閉じようとしていたところに電話が鳴った。電話には元カノの名前が。少しためらいながらも酔った頭では電話に出る以外選択肢は浮かばなかった。彼女は4月3日に誕生日を迎え、LINEでメッセージを送っ…

和組DE花見🌸

日曜は約2年ぶりに高校の同じクラスの男女7人で花見をしてきた。リヨンは高校の間クラス替えがなく、3年間も共に同じクラスで過ごしていたため、ほかのクラス替えがあった人に比べれば仲が良い人が多いのである。在学中はクラス替えやりたいだの他のクラスの…

家族に恵まれてるなぁ

昨日4月2日は父上と母上の結婚記念日であった。リヨンは盛大に忘れていたのだ。銀婚式の時は姉上と話し合いお揃いのマグカップを確かあげたはずだ。父「今日何の日かわかる?」リヨン「ん?何の日??」父上母上申し訳ない。さすがに23年間2人の子供やってて…

株を始めるゾウ2

さて風呂からあがりぽかぽかである。ここでは完全に自分の頭を整理するために書くことにする。手順や覚えなければいけないことを記録し、また見返せるように。つまりおれ得。まずこれからやらなければいけないこと。一つ、テレフォン仮パスワードをボイスト…

いよいよNISAで株を始めるゾウ

リヨンの祖父(以下GF)は某新聞会社に勤めていることもあり、毎日新聞に触れていた。決して裕福な暮らしではないが、貯蓄だけでは家族に遺してやれる資金を手に入れるには程遠くなってしまうと考え、株を始めたという。今やリヨンの家族、親戚は全てGFの株…

このブログで書いていきたいこと

以前の投稿でこのブログでは自分の考えや気持ち、日常の記録を綴りたいと書いたが、同時に趣味やマイブームについても書いていきたいとも書いた。社会人になってリヨンは大学で良い意味でも悪い意味でも縛られていた人間関係から解き放たれ、また金銭的余裕…

華金

昨日は同期と2つ上の先輩と4人で仕事終わりに飲むことになった。同期から誘われた時はエイプリルフールということだし、小さな嘘をついて断ろうとしていた。リヨンは1人の時間が好きだ。誰にも邪魔をされず好きなことに時間を費やす。これこそが贅沢の極みだ…

今日のお仕事

今日は新年度。新年度なのに金曜日というなんとも不思議な1日だ。いつもより早く出社を心がけたものの、結局着いたのは7:45。今年度の課題にはしっかりと早起きも入っているようだ。会社に来てみると社内がばたついており、それは決算月のため月頭分が今日…

素人ブロガーここに誕生!!!

ふとブログを書こうかなと思って、この記事を書くまでにそう時間はかからなかった。本日は4月1日。初めましてみなさん。リヨンは今日をもって社会人2年目に突入した。この1年、希望に満ちた未来へいざ羽ばたかん!!!と意気込んでいた新入社員から、今の仕…